【緊急開催】4/9(木)19:00配信スタート 第1回文蔵組落語会

三代目橘家文蔵師匠の後援会、『三代目橘家文蔵組』主催(共催:つながり寄席)の第1回落語会を急遽オンライン(無観客)にて開催いたします。ゲストには三遊亭兼好師匠にお越しいただきます。本来であれば組員限定イベントではありますが、このコロナ禍でなかなか会場で生で落語を聴くことができない環境でもあり、文蔵組のPRも兼ねて、有料ではありますが組員以外の方にも配信したいと考えております。
 
文蔵組組員:無料 (組員加入はこちらから登録をお願いいたします)
組員以外の方:2,000円(下記クリックして申込お願いいたします)

今回は視聴料「一口(ひとくち)2,000円」という有料のライブストリーミングで行います。ストリーミング視聴券をご購入いただくと、配信当日に視聴先のURLをお伝えします(文蔵組組員の方は登録のメールアドレス宛に当日の18時45分頃を目途にURLを送ります)。イベント自粛ムードが高まる中、落語家はもちろん、会場を提供する場所のオーナー、会を主宰する席亭など、あらゆる落語関係者の収入が絶たれております。今回は本格的設備を備えた配信用のスタジオで高座を設営して開催いたします。本物の芸、それを伝える音響、照明、そして配信業務に対して、きちんとした対価を求めるイベントとすることをご理解いただければ幸いです。

ライブは4/9(木)19時スタートで、1時間15分〜1時間30分くらいの時間を予定しています。有料ライブストリーミングという開催方法について、あらためて皆さまのご理解を賜りたく、そして一口に限らず、多くのお申し込みをいただけるようお願い申し上げます。
 
※初の配信で慣れないことなので 不備も多いかと思いますが温かい目で見守っていただきますよう お願いいたします。また今後も定期的に文蔵組ではコロナ禍が落ち着くまでは配信落語会を(落ち着いたらもちろん通常の落語会を)開催予定ですのでお得な構成員加入もぜひご検討ください。