【オンライン配信】4/14(火)19:30~第2回文蔵組落語会 ゲスト:春風亭一之輔師匠

三代目橘家文蔵師匠の後援会『三代目橘家文蔵組』主催(共催:つながり寄席)の第2回落語会を急遽オンライン(無観客)にて開催いたします。ゲストには春風亭一之輔師匠にお越しいただきます。本来であれば組員限定イベントではありますが、このコロナ禍でなかなか会場で生で落語を聴くことができない環境でもあり、文蔵組のPRも兼ねて、有料ではありますが組員以外の方にも配信したいと考えております。

文蔵組組員:無料
※文蔵組入会希望の方はこちらからご登録願います。
組員以外の方:2,000円(下記クリックして申込お願いいたします)
 
 
今回も視聴料「一口(ひとくち)2,000円」という有料のライブストリーミングで行います。ストリーミング視聴券をご購入いただくと、配信当日(19時15分頃の予定)に視聴先のURLをお伝えします(文蔵組組員の方は登録のメールアドレス宛に当日の19時00分頃を目途にURLを送ります)。イベント自粛ムードが高まる中、落語家はもちろん、会場を提供する場所のオーナー、会を主宰する席亭など、あらゆる落語関係者の収入が絶たれております。今回は本格的設備を備えた配信用のスタジオで高座を設営して開催いたします。本物の芸、それを伝える音響、照明、そして配信業務に対して、きちんとした対価を求めるイベントとすることをご理解いただければ幸いです。

初回開催時に沢山のフィードバックを受けました。配信スタジオの立地や諸問題等を踏まえ注意事項を下記記載いたします。こちらをご理解いただいた上でご購入いただけると幸いです。
・スタジオの立地ならびに換気を常に行っているため環境音が多少入る可能性があります。(例:電車の通過音、クルマの通過音、雨の音、サイレンの音etc)
・アーカイブ対応は行います。期限は4月18日(木)23時55分までです。
 
ライブは4/14(火)19時30分スタートで、1時間15分〜1時間30分くらいの時間を予定しています。有料ライブストリーミングという開催方法について、あらためて皆さまのご理解を賜りたく、そして一口に限らず、多くのお申し込みをいただけるようお願い申し上げます。
 
■今後の配信スケジュール
・4月12日(日)19時00分~ 第1回橘家文太の会 ゲスト:橘家文吾
・4月14日(火)19時30分~ 第2回文蔵組落語会 ゲスト:春風亭一之輔
・4月22日(水)19時30分~ 第3回文蔵組落語会 ゲスト:交渉中
 
※初回配信を視聴いただいたみなさま、本当にありがとうございます。また様々なフィードバックをくださった視聴者のみなさまに重ねて御礼申し上げます。今回は著作権対応も鑑み、お囃子の師匠にお願いし生お囃子にて対応予定です。配信技術ゼロの素人が文蔵師匠の「こんな時期だからなんかやろう!」という心意気を受けて手探りで行っております。慣れないことも多く不備も多いかと思いますが温かい目で見守っていただきますようお願いいたします。また今後も定期的に『文蔵組』ではコロナ禍が落ち着くまでは配信落語会を(落ち着いたらもちろん通常の落語会を)開催予定ですのでお得な構成員加入もぜひご検討ください。
 
末尾になりますが、新型コロナウイルス感染症に罹患された方および関係者のみなさまに謹んでお見舞い申し上げます。
また、感染防止、事態終息に向けてご尽力されているみなさまに心より感謝申し上げます。